【ドラクエウォーク】これを見ても残念丸と呼べるか!?
16: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:45:12.29
残念丸言うけど
レイドだったら普通に単体300%出せるんだから何も弱くないよね

23: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:46:40.40
>>16
明確にメタ剣っていう上位互換がいるのが問題でしょ
他の武器は全部どこか強い点あるのに残念丸だけ何もないから…

38: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:48:17.38
>>23
まあ残念丸さんは+10%多いし……
レイドに限っての話さ

あとこれは調整しろって話だがやっぱメタ剣はメタはや斬りいらん所でしてくれるからなー

56: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:52:30.07
>>23
メタル隼は全然つるまいの上位互換じゃないぞ?
斬補正+30%ある場合つるまいは(75+30)×4=405%
メタル隼は(150+30)×2=360%
に技補正値はなるからね

58: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:53:18.35
>>56
たまにいるよね
こうやってなぜか1発ごとに%を足し算するアホの子




70: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:56:32.40
>>58
既に色んな人に検証されてるけど計算簡単だから試しておいで
斬攻撃のスキルダメージupは1hit毎に補正値計算されてるよ

75: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:57:18.61
>>58
多段の倍率計算ってどうなるんだろうか
基礎ダメージ×技+倍率ダメージ
なのかね

81: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:59:27.98
>>75
ドラクエの計算は全て倍率に加算じゃなくて乗算だから
複数ヒットだろうと単発だろうと会心以外で一切差は出ないよ
1ヒットごとに守備の影響がーとか言い出すバカもおるけどこれも同じで最後に倍率をかけるから守備が高いとかも何の関係もない

106: 名無しマン 2019/10/08(火) 14:04:52.02
>>81
守備云々に関しては自分で検証したわ
多段も後でフルロトとロト剥で比較検証してみるか

計算方法も独自仕様という可能性も0ではないしな




28: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:47:00.36
>>16
斬は職スキルやこころで補正値盛りやすいし
多段は全部に補正乗るからなんだかんだ強いなと思う

426: 名無しマン 2019/10/08(火) 15:20:04.79
>>28
心やら職業スキルの斬撃5パーとかって、
剣の舞一撃ずつに乗るんだよね?
手数が多いほど有利か。

428: 名無しマン 2019/10/08(火) 15:20:57.56
>>426
乗ってない
いくらなんでもこのゲームやってりゃわかるレベルだろ

53: 名無しマン 2019/10/08(火) 13:51:40.51
>>16
レイドが誰でもソロ突破できるものじゃなくなりつつあるから
斬鉄丸は評価盛り返してきてるとは思う

メタ剣メタやりくらいだろ、落ち続けてるのは
ロト剣強化のアクセやら実装されまくってるし明らかに運営が推すリセマラスターはロト剣だと明確になってしまった

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