【ポケマス】戦略もクソもない今の現状を打開する策とは?
765: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:09:48.02
現状敵の真ん中さえ倒せばほぼ終わりなので
全体攻撃する意味ないし、高単発火力こそ正義だし
毒や火傷も意味ないし
ほぼ戦略は煮詰まっちゃったな

777: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:16:05.66
>>765
このゲーム仕様としてマルチは行動順で実質ターン制になってる
マルチのボスは脇含めて3倍の速度でバディーズ技貯めてくるから
現状だとバディ技撃たれるの止めらんないからそうでもない
脇倒せば相手の行動1/3に出来るしステージによって攻撃順は違う
チェレンハードとかメイEXで真ん中殴るのは駄目だし

780: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:18:26.96
>>777
これマジ?3倍でバディーズ技カウント減ってんの?
いやちゃんと1ずつ減ってるよね

783: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:19:37.09
>>780
こっちは各プレイヤーがゲージ所有
敵は3体でゲージ共有




786: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:21:30.54
>>783
トレーナー技はゲージ消費しないから

788: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:23:11.85
>>786
するぞ相手は傷薬延命からバディ技で一掃してくる
こっちもソロなら味方のバフでカウント早まってる

791: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:25:32.64
>>788
いやじゃなくて、結局行動1回につきバディ技はカウント減るわけだ
1人倒しても代わりに他の2人が行動するし、行動ゲージはトレーナー技では消費しないからバディ技のカウント速度は変わらないんじゃねって話
行動予約入ってるやつを倒したら遅延させられるんだろうけど




799: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:30:51.63
>>791
マルチは実質ターン制で入力速い順に6体が行動する
ゲージを相手は共有してるから相手は1巡でバディ技カウント3進むし3回行動出来る
これを脇1人倒すと全体が5体になって
相手は1巡で2体しか行動出来なくなるしバディ技のカウントも遅くなる
バディ技撃たれるの止められない奴のとこは脇から殴るのが基本正解になる

807: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:33:02.56
>>799
ほーん。つまり倒したら行動させないターンが作れるわけね
他の行動が繰り上がると思ってたわ

808: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:33:25.43
>>799
補足すると1巡が長くて技ゲージマルチだと敵も味方も余るから
技ゲージ回復はマルチだと余りサポートにならない

789: 名無しマン 2019/09/05(木) 11:24:19.85
>>786
あ、ごめんゲージって技ゲージか
バディーズカウントの消費だと勘違いした

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