【プリコネ】リタイア機能つけたら〇〇に問題が出るからつけられない?

341: 名無しですよ、名無し!(岐阜県) (ワッチョイW 2b74-8r1a [81.23.216.127]) 2020/02/05(水) 06:04:57.93 ID:+zNYC/Hk0
何がつまらねーって運ゲーなのにひたすら両者のUB見ないとダメなこと
さっさとリタイヤつけろやカバ夫

360: 名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウーT Sa09-yBrj [106.154.138.135]) 2020/02/05(水) 06:52:40.60 ID:xAwWUcSva
>>341
たぶんリタイア機能つけたらリプレイに問題が出るんだと思う
一回最後まで通して終わらせてバトルログ吐かせないとゲーム自体がストップするとか
だからリタイア機能実装にはかなり面倒なシステム仕様の壁があると思われ

463: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa91-Zvvo [182.250.243.8]) 2020/02/05(水) 08:10:47.01 ID:nMw6gM+Aa
>>360
乱数のSeed値だけ保存したら幾らでも再現できそうだけど
リプレイとログで勝敗が食い違ったりするし確実にバグの影響だろう
多分スパゲティ化したコードのどこかで無駄に乱数の初期化をしてると思う

464: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 2d73-Zca7 [58.85.81.39]) 2020/02/05(水) 08:12:46.61 ID:noUJoiz00
>>463
プリコネだけはスパゲティは絶対に無いぞ
そんなゴミコードだったらDMMのとんでもクソゲーみたいに
糞重くてまともにプレイ不可能だからな
ちょっとは事実に目を向けてから発言しろよ


474: 名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa91-Zvvo [182.250.243.8]) 2020/02/05(水) 08:22:42.90 ID:nMw6gM+Aa
>>464
KMRはリファクタリングなんて言葉すら知らないだろうし
アリーナのスキップ不可やクリアパーティ機能のバグじゃ
売上げに影響は出ないから工数は貰えないと思う

484: 名無しですよ、名無し!(神奈川県) (ワッチョイWW cb09-nmft [153.226.93.110]) 2020/02/05(水) 08:28:03.12 ID:G4M7MWjB0
>>464
スパゲティコードを何か勘違いしてるんじゃないか

493: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW a561-aImd [118.5.225.114]) 2020/02/05(水) 08:30:09.59 ID:wzTHB2VV0
>>464
Unityエンジンだから辛うじて動いてるだけだぞ
中身はひどいぞ😓

(Unityのゲームのソースコードは簡単に読める)

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