【とあるIF】泥率2倍とスタミナ半減って一緒じゃないの?
255: 名無しマン 2019/09/07(土) 12:26:42.53
no title

0に何を掛けても0

260: 名無しマン 2019/09/07(土) 12:32:46.21
>>255
ドロップ率が2倍なわけではないぞ?

262: 名無しマン 2019/09/07(土) 12:34:02.66
>>260
だからそう言う事言ってるんじゃないの?

273: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:02:23.36
>>260
>>262の言うとおり
落ちなきゃ2倍だろうが10倍だろうが0ってこと




411: 名無しマン 2019/09/07(土) 20:44:47.49
>>255
亀レスだけど
戦利品ゼロでの美琴のどや顔がじわじわくる

268: 名無しマン 2019/09/07(土) 13:52:55.11
2倍より消費半分でいいのよ?
スキチケなんていくらなくなろうがこの泥率なら2倍回した方がマシな気がする

269: 名無しマン 2019/09/07(土) 13:58:55.15
ドロ2倍と消費半分って同じじゃないの?違いがわからん

276: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:09:30.57
>>269
期待値は同じでも大数の法則ってやつで試行回数が増える方が期待値通りの結果が出やすい
ガチャに限らずいろんなケースで参考になるから覚えておいて損はない

280: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:21:43.76
>>276が書いたのがメインの理由ではあるけど試行回数を増やせば単純な話で下振れも2倍だけど上振れチャンスも2倍な訳だ
下振れは見ない事にするとしても結局人間は上振れてる時が得した気分になるってワケよ




270: 名無しマン 2019/09/07(土) 13:59:33.48
ドロ2倍でも不平不満がとまらないのは笑う

275: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:08:12.65
>>270
どのスレでもこういう輩は一定層いるからしゃーない

271: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:00:26.86
ハード消費するならスタ半のほうがいい

274: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:04:42.69
そんな事言われてもそれで?としか言いようがないが
期待値2倍だし俺は回るけど

277: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:11:12.74
キャラ育成終わった頃に泥2倍とかきても遅い

278: 名無しマン 2019/09/07(土) 14:16:52.89
チケット消費量2倍に対するメリットが期待値通りの結果が出るというだけ
期待値より上振れする可能性もあるのだからそれがメリットとも言えないが
しかし今更な確率論を議論するぐらいには話題が無いのである

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