【東方LostWord】L魔理沙H魔理沙の防御性能測定してきた

32: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 8b36-CPqG [218.220.51.5]) 2020/05/26(火) 22:22:46.04 ID:2AgiS9Bf0
L魔理沙H魔理沙の防御性能測定してきた

 L魔理沙 HP41,230 陽防713 陰防692
 H魔理沙 HP5,320 陽防251 陰防238

土・日属性は2倍、金・月属性は0.5倍

あとダメージ計算式だけど、相手のレベルで割る計算を入れるとどうも合わない
相手のレベルを取っ払って適当な定数を掛けてやったらいい感じに一致した

 ダメージ = 威力 * (攻撃/防御) * 攻撃側Lv * 0.4 * 乱数(0.84~1.00)

これにスペカLv補正(1Lvごとに6~7%?)、バフデバフ、属性相性、クリティカル、程度の能力などが乗る

45: 名無しですよ、名無し!(鹿児島県) (ワッチョイ e608-r9h8 [153.136.54.85]) 2020/05/26(火) 22:28:37.06 ID:FzLB/VQF0
>>32
o2

46: 名無しですよ、名無し!(茸) (スププ Sda2-O5Ya [49.98.73.168]) 2020/05/26(火) 22:29:16.48 ID:Gaa8F6zed
>>32
いつも検証おつかれさまです

83: 名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sda2-Ycjt [49.106.207.73]) 2020/05/26(火) 22:45:06.65 ID:uclRICOid
>>32
適当に陽の集中攻撃のみで調べてきたけど
cp*(陽攻/陽防)*(攻Lv-防Lv)*乱数とかの線はないの?


317: 名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 8b36-CPqG [218.220.51.5]) 2020/05/26(火) 23:33:33.58 ID:2AgiS9Bf0
>>83
>>120
メインストーリーのN妖精Lv5とL妖精Lv70で確かめた

パチュリーLv80 陰攻861
ロイヤルフレアLv1 ブースト0
威力12.19 命中75% CRI5% 9発

N1-2-1妖精Lv5 陰防24
戦闘中表示CP 3099
12.19 * 0.75 * (1+0.05) * 9 * (861/24) = 3099.48 一致
実際ダメージ(CRI除く) 12,886 (50発平均)
12.19 * (861/24) * 80 * 0.4 * 0.92(乱数中央値) = 12,874.59 ほぼ一致

L1-2-1妖精Lv70 陰防524
戦闘中表示CP 141
12.19 * 0.75 * (1+0.05) * 9 * (861/524) = 141.96 一致(戦闘中の表示CPの計算は切り捨て)
実際ダメージ(CRI除く) 592 (50発平均)
12.19 * (861/524) * 80 * 0.4 * 0.92(乱数中央値) = 589.68 ほぼ一致

やっぱり相手のレベルはダメージ計算に入ってないんじゃないかな

435: 名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW f235-lujn [101.128.150.99]) 2020/05/26(火) 23:58:21.73 ID:zKAaj/Dr0
>>317
あぁ!!間違いないわ相手のレベル関係ない

というのも前レスの奈良県は自分なんだけど、Part64・62で協力してもらって出来た式は妙に誤差が大きい感じで疑問を持ってた
提供者さんの方が全体的には情報で先行ってたから流れで飲みこんでた感じだった

ちなみに当初の式の予想はこんなんだった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589807727/669
基本ダメージ = 威力*攻撃/防御*攻撃側Lv.*乱数(±8%)

120: 名無しですよ、名無し!(宮城県) (ワッチョイW f235-lujn [101.128.150.99]) 2020/05/26(火) 22:56:19.14 ID:zKAaj/Dr0
>>32
BOSSはレベルが雑魚と違うだけなのではという仮説
下の式からCPの算出してみて合わないようなら、そもそも敵の防御の見込みがずれてる可能性も

【東方ロストワード】東方LostWord Part64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1589864851/106
106 名無しですよ、名無し!(奈良県) (ワッチョイW 3835-VnWv [121.102.106.46]) sage 2020/05/19(火) 15:06:02.77 ID:k2oHEED30
前々スレで戦闘中のCP計算式を調べてた者です
ワッチョイW 8336-tKEF氏ほんとありがとう!お陰で戦闘周りの式が殆ど判明したよ

(戦闘中の弾幕毎のCP) = 威力*命中*(1+CRI)*段数*(攻撃/防御)*(弾幕Lv補正)
(戦闘中の総CP) = (弾幕毎のCPの総和)
※弾幕Lv補正について:ショットは霊力の整数部分、スペカは覚醒Rankに依りLvが上がる。拡散:(1 + 0.0474(?)*弾幕Lv)倍、集中:(1 + 0.0649(?)*弾幕Lv)倍、スペカ:(1 + 0.07(?)*弾幕Lv)倍

基本ダメージ = 威力 * (弾幕Lv補正) * (攻撃/防御) * (攻撃側Lv/防御側Lv) * 乱数(1.68~2.0)

ってことは 基本ダメージ = (表示されてるCP) * (攻撃側Lv/防御側Lv) * 乱数(1.68~2.0)

おすすめの記事