【ゼノンザード】「配置」と「置く」が意味違うっておかしくない?www
209: 名無しマン 2019/10/25(金) 16:43:33.59
一つ質問があるんですけど連携の発動条件って何ですか?対象のマナあっても引けない時があるんですが

212: 名無しマン 2019/10/25(金) 16:48:45.87
1ターン目無色マナセットを覚えてからメリエルナちゃんが女神に見えてきた

214: 名無しマン 2019/10/25(金) 16:55:47.73
連携は基本的にベースマナ置いた時だけ。日本語可笑しいだろ?

216: 名無しマン 2019/10/25(金) 17:13:32.01
マナが「置かれている状態」 ではなく 「マナが置かれている」状態 なのでそのターンに「マナ(自身が)が置かれる(受け身)」必要があるという意味
日本語としておかしくはないが捉え方によって意味が変わる不適切な表現だと思います()やっぱおかしいな
ザイレンの「次の相手のターン終了時」も現状どう処理されるのか不明で困るわ

217: 名無しマン 2019/10/25(金) 17:29:47.13
>>216
マナが「(このターンに)置かれている状態」
と、捉えても意味は変わらないよ




234: 名無しマン 2019/10/25(金) 18:21:59.26
>>217
自分もわかりにくい書き方したな
言いたいのはわかりにくいってことだけだったのにブーメラン投げてたわ

222: 名無しマン 2019/10/25(金) 17:38:42.21
あんま意識してなかったけど、そういや置くってことはフォース破壊とかで引っ張って来たパターンでも発動するのか連携って

224: 名無しマン 2019/10/25(金) 17:42:30.75
>>222
ってことはゴールドウェザーでも発動できるのか

223: 名無しマン 2019/10/25(金) 17:40:17.25
「特定色のベースミニオンが置かれたとき」じゃダメなのかと思う
マナじゃ無色マナを特定色に変えるのでも発動できるように見える




225: 名無しマン 2019/10/25(金) 17:48:40.47
無色マナ置いて紋章唱えてブリジット召喚すると連携できるよね

226: 名無しマン 2019/10/25(金) 17:55:51.69
「配置」が条件なのか「置く」のが条件なのかで話が変わるからなんとも
自ターンに敵オッドアイにフォースを割られて色ベース置いた後に連携持ち召喚した経験がある奴がいればはっきりするんだが

228: 名無しマン 2019/10/25(金) 18:04:38.77
>>226
185で引けたって書いてある

この文だとゴールドウェザーでも引けるだろうし、もしキマイラネズミみたいな能力で色付きのまな置けたら引けるはず

231: 名無しマン 2019/10/25(金) 18:10:31.59
>>228
見落としすまなかった指摘ありがとう

  • no articles
//Put category name in is_category() and in_category


おすすめの記事