【ゼノンザード】カードゲームをAI相手にして楽しいのか?
550: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:11:51.62
将棋とかオセロのCPUとか何も面白くないしなぁ

551: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:12:35.32
>>550
一字一句同じこと書こうとしたら草

554: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:13:26.96
>>550
囲碁か何かで世界トップの人がAIに負けたとかあるし

555: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:14:07.75
>>554
囲碁チェス将棋あとなんかあったっけ人間負けたやつ




557: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:14:56.31
>>554
いやだからなんだよw
面白いか面白くないかで話してんだろ

567: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:22:09.60
>>557
じゃあ何が面白いんだ?カードゲームに何を求めてるのって。俺は勝ったことに対する高揚感が欲しいから別に相手がAIだろうと人だろうと構わないし

561: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:17:22.37
>>554
将棋やオセロのCPUに勝てない人の方が多いと思うよ
CPUが強いから楽しいとはならんよね

799: 名無しマン 2019/09/10(火) 06:00:56.74
>>561
それ俺にはよくわからんな
強けりゃ人間だろうがCPUだろうが楽しいと思うんだがな

たしかに人間にしか出せない妙手が今でもあるのは認めるが
人間じゃないとつまらないっていうのは
ゲームをゲームじゃなくてコミュツールとして見てると思う
もちろんゲームを通じて人とコミュニケーションを取るのは楽しい、それは事実

しかし純粋にゲームの楽しさ奥深さを追求したいとなったときには
そこに人間とAIの差が露骨に出るとは思わないがね





553: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:13:21.70
ベータの最強デッキはAIだと使っても十分に強さ出し切れんし使われたら今度は受け方を間違えまくるしで結構くだんなかった

556: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:14:24.52
AI提供元が将棋ウォーズのとこだし強さは大丈夫っしょ

559: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:16:19.55
>>556
将棋ウォーズでもイベアイコンの為にAIとやるけどクソつまらんわ

565: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:18:16.05
>>559
GoldPonaに勝てるなら大したもんだ

558: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:15:23.17
このゲームのAIはスマブラに例えるならゲーム内のCPUじゃなくてアミーボだぞ

560: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:16:22.78
対人言うて、AI突っ込んでもバレない気がするけどな
思考時間や煽りも学習して、サレンダーとかもさせて




568: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:22:21.19
カードゲームって相手が何握ってるかの駆け引きするゲームなのに
それをCPU相手にしても虚無感しかないだろ
何ならこっちの手札透視した上で行動してる可能性すらある

572: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:24:52.26
>>568
それを言い出したらもうデジタルのカードゲームなんか何も出来なくね?相手が知らないうちにCPUになっててその手札透視してる可能性さえゼロじゃないんだから

582: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:38:38.32
>>572
それを地で行ってるのがゼノンザードなんだよな

592: 名無しマン 2019/09/09(月) 18:45:37.16
>>582
あとAIと相手プレイヤーの対戦リプレイ見れる筈だからそのプレイで手札見えてるかどうかとか何となく分かりそうじゃないか?

  • no articles
//Put category name in is_category() and in_category


おすすめの記事