【ゼノンザード】マナ加速もできるしフィニッシャーにもなれる最強カード!
226: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:18:37.15
no title

負けパターンのほとんどが序盤動き悪くて死亡なんが安定させるカードあるかな?

AIに聞いたけどめんどくさいからこのままでいいと言われた��

233: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:22:34.30
>>226
ティンパニー入れろ
マナ加速もできるしフィニッシャーにもなれる
アグマのマナ増やしてグラヴィティ入れても安定しそう

236: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:26:50.86
>>233
コントロール寄りだからないと思ってティンパニーは抜いた、実際敵が多すぎるし自ターンに打ちたいスペルがワルツしかないのも痛い、マナに仕込むにしても盤面固めた後はティンパニーより強力なの仕込む��
揃えば強いんだが大抵事故

赤増やすのは試してみるわ





240: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:29:19.59
>>236
ウォレスとティンパニー並べるだけでクソ強いんだがなぁ
ラケシス使うんなら潜入持ち必須だと思うぞ

256: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:34:04.88
>>240
強いのはわかるで、ただお互い5対5の膠着にしてラケシス→ダイダル連打orアレシャンドの確定勝利目指すデッキなんや
ティンパニーはどうしても黄色が怖すぎる、ラケシス打った後確実に通す状況作るならかわらんかなと

258: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:36:37.67
>>256
逆にチータイラケアできる状態でスタートするんだろ
その場合

255: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:34:02.14
>>236
ティンパニー強いぞ
狼来ない・除去された時はすぐリソース切れるし来てもライブラリーアウトのリスクがあるから基本スペルゲイザーはフェイス気味に動いた方がいい
こいつが居れば狼来ない時もクロックしつつ除去でリーサル凌いでリソース切れる前に削りきるって動きもできるし、狼引いて盤面取った後もすぐに決めやすい
マナ加速もできて安定性上がるし入れとくのオススメ




261: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:37:29.00
>>255
完全制圧型目指したけど早めにフェイスで削り切るのも考えた構成の方がええんかな

そこそこ試合はこなしたがもう一回入れてみるかな

267: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:42:13.39
>>261
あと枠と相談してマナも増やした方がいいかもしれん
ゴブリン辺り抜いていいと思うんだが
除去で盤面とるデッキコンセプトだから下手に1コスミニオン入れるよりは事故率減らそう

308: 名無しマン 2019/09/15(日) 19:04:51.16
>>267
id変わった

かなり回して序盤に焼き切られること多いからゴブは入れたわ、300だと大抵止まるし

ただあれもこれもせず回すこと考えたことええかもな





234: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:23:31.87
>>226
2コス0にして2コスの部分を1コスで埋める
高校1ターン目で1コスマナに出来なければお前の負け
マナカーブじゃなくてそういうゲームだから

242: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:29:57.84
>>234
スペルゲイザーはそこからでも立て直せるぞ、そのあとがむしろ問題
スペルゲイザー使ったら分かると思うがチューバ抜きは考えられないくらいには主力
>>235
重力ってなに?

252: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:32:36.98
>>242
グラビティだと思う
回したけど0でもいいと思ってる

235: 名無しマン 2019/09/15(日) 18:24:42.99
>>226
ベース赤2青4で重力2枚入れてる
あとティンパニ入れないんか?

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