【ゼノンザード】AIがまさかプレイヤーのプレイを学習するわけがない
274: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:30:48.54
プレイヤーがAIの真似しながら学習はするけど、AIがまさかプレイヤーのプレイを学習するわけがない。つまりはAIじゃなくNPCなのよ。
AIカードダスってのもある意味詐欺だわ。
カードダス要素を楽しんでる廃課金もおらんし。

アニメがあるからナーフは絶対にされる事は無い。やるのはひたすらカード追加だけ。
アニメと効果違うとシラケるどころじゃないからな。
まぁ批判はやめよう。

277: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:34:10.38
>>274
アニメと効果が違うのは遊戯王て前例あるだろ
そしてなぜそれで批判をやめようてなるんだ?
もうこのゲームはダメなところを徹底的に叩いて運営に危機感抱かせないと終わる
アンケートとかも厳しめに書かんとな

279: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:35:04.18
>>274
1パック4枚入りだぞ?カードダス100みたいなもんだろ
https://www.youtube.com/watch?v=X92MVx8FkXs

280: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:36:34.81
>>274
いや、AIは同じくらいの評価値のプレイが複数あった場合にプレイヤーがとる選択肢を学習するって言ってたぞ
インタビューが嘘じゃなければな
それと既に下方修正されたカードもあるし遊戯王じゃカードになったら効果違うとかよくある




286: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:41:23.49
>>274
するんだよなぁ
その学習データを逐次反映させてるかまでは知らんけど、膨大な対戦記録を使い学習させてる。
後、既にリリース時にナーフ済み

287: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:41:47.14
>>274
噛みつきたくなる気持ちはわかるけど流石に穿った見方しすぎ
プレイヤーの行動に合わせてAIのプレイも変わってるよ
最初の頃はとりあえずフラッシュ警戒して適当にターンエンドするAIが多かったけどアグロ系中心に明らかに序盤から殴りに来るプレイが増えてる
ちょっと前から流行の、とにかく早めライフ・フォース割るプレイを学んでる証拠

っていうか学ばないのにAI謳うってリスク高すぎだろ
調査入られたら一瞬でバレるわ

275: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:31:22.97
開発便りみたいなの出した方がいいと思う
ここんところそのうち調整したいとか今後の指針示すだけでもだいぶ人の流出は止められる

285: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:39:36.53
よく非公式の勝率もないまとめで盛り上がれるなAIは確実に学習してるぞ明らかに消極的になってるマナ立ってるとがら空きでも盤面出来るまで殴らないようになってる




290: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:42:50.72
>>285
AIは確実に学習してるよね
うちのAIはやたらベースミニヨン前線に出す癖できてるし
初動もAIによってはマナ置かないで殴り優先するのもいるし全然違う

296: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:49:17.62
>>290
俺のAIもベース出すよ。盤面負けてると。
俺は自分で出した事ないし、AIの指示が出ても無視したりするけど変わらずAIはベース出そうとする。

序盤にフォース殴るかどうかは相手の色とフォースの組み合わせから判断してるだけ。

299: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:54:25.63
>>296
あーAIは対戦と助言で違うからね
助言は用意されてるやつで別に成長とかはしない
みんなが話してるのは対戦の方のAIね

291: 名無しマン 2019/09/30(月) 02:44:59.20
>>285
学んでるのは間違いないけど、たしかに自分のAIの成長を見る機会がない人はあんまり感じないのかもしれんね
俺は相手のプレイが初期から変わってきてるなーとは思うが、リプレイあんまり見ないから自分のAIの成長はわからんわ
たまにはトレーニングでもしてみるか

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