【ゼノンザード】キマイラフェニックスの調整どうにかならないか?
328: 名無しマン 2019/09/28(土) 13:36:17.73
キマフェニのライフ2にして割りやすくするってのは?

329: 名無しマン 2019/09/28(土) 13:37:56.57
>>328
ただの先攻ゲーやね

330: 名無しマン 2019/09/28(土) 13:38:31.26
キマフェニのライフ上げてプレイヤーのライフ減らした方がいい

331: 名無しマン 2019/09/28(土) 13:38:41.36
キマフェニなんてライフ1でええわ

332: 名無しマン 2019/09/28(土) 13:39:09.08
最速で割れるか割れねーかってブン周りゲーと化すからライフいじるならむしろ5まで引き上げてくれたほうがいい




333: 名無しマン 2019/09/28(土) 13:39:56.07
キマフェニの耐久下がる→紫強化
キマフェニの耐久上がる→青緑強化

337: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:00:04.69
調整つっても結局大した調整入ってないからな
・キマイラがマジックに対応しなくなった
・ホーリークエイドが重複しなくなった
・魔力喰いの条件が1コスト重くなった
くらいだっけ?よっぽど自信あったんですかね

339: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:03:43.92
マジックに対応しちゃうキマイラとかデザインしちゃう時点でセンスないと思うわ。運営の頭ナーフした方がいい

342: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:06:43.25
キマイラに関しては上の人間の鶴の一声だと思うんだよなぁ
こんな真っ向からシステムに逆らうギミックなんて普通は実装しない

347: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:13:56.09
フェニックスは無色マナのみ回復するって感じの調整が丸いかな
色マナ残してターンエンドした相手との駆け引きも生まれるし

キマイラはペガサスと同様に自ターン開始時のマナが4つ以上になってから能力発動するようにすればいいんじゃね
そうすりゃ必然的にベースを多めに入れざるを得なくなるし





351: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:18:40.87
>>347
無色マナが置かれやすいキマイラとの相性がいい感じにしてしまうの良くない気がする
相対的にフェニックス使うならキマイラというのが加速してしまう

349: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:15:19.42
フェニックスはベースミニオンだけ回復とかが妥当だとおもうんだけど結局それだと守護者死ぬんだよな

352: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:19:29.56
フェニ削除でベースミニオンはターン終了時アクティブ化
守護者は配置時ドローつければいいんじゃないか
鼠出るから削除無理ならもう全く別の効果にしてしまえ

354: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:21:02.20
キマイラ以外のときに事故ったときがしょーもなさすぎるスペルも何も打てないし
荒野3のベース6orベース3,3でも手札溢れるまで動けないとか稀によくある
全マリしてもベースも荒野もないときの絶望感よ
他のゲームもこんな感じだったっけ?
ライバルズはテンション回しとかヒーロー シャドバはユニット出せなくてもゾンパとか森荒らししてた印象だけど

357: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:24:27.29
>>354
結局マナベースが貧弱な初期カードプールでこういうクソ事故ゲーを減らす為の
あくまで繋ぎの存在として実装されたのがキマだと予想してたんだけどな
キマネズミの性能見ると違ったんだなって

355: 名無しマン 2019/09/28(土) 14:21:27.99
キマイラはこの世に生まれた事が消えない罪だから今のキマイラとの相性を論じても仕方ない
仮にフェニに調整入るならその時キマイラがノータッチなんてあり得ないだろうし

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