【ゼノンザード】有色として使用した無色マナは消滅するってどう!?
93: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:14:28.19
有色として使用した無色マナは消滅するでいいんじゃないかな?

94: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:15:11.24
有色マナワイルドカード化で良いんだって
そうしたらベースの枚数に関する条件はイーブンになるし単色に付けても仕方ない=多色の事故を減らすためのフォースっていう位置付けになるんだから
ただ運営としては恐らく狙いがちがくて単純に事故減らしフォース=ライトプレイヤー向けフォースの位置づけにしたいと思ってるから単色でも効果のあるあの効果になってるんでしょ

95: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:19:36.18
>>94
まさにこれ
無難にキマイラもフェニックスもベースのミニオンにのみ適用されるとしておけば
他色補助になるし飛来が強くなることも無かったんじゃないかな

103: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:37:05.04
>>94
緑がワイルドマナで加速するけど大丈夫か?

108: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:41:29.37
>>103
後半戦でもキマイラ割る意味ができるから良い




107: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:40:45.28
>>94
ほんとこれ

96: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:19:36.22
手札考慮して色マナ置けるとか強化でしかないと思うけどとこが弱体化してるのか

97: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:20:32.52
事故防止ならマナが3超えたら機能停止でいいじゃんね

99: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:29:59.86
キマイラ無かったらつまんねーから今のままで良いやん
つかこのゲームハンドオーバした時引いたカード強制で墓地に捨てるから土地事故かました時のリスクが糞デカいし
上限まで引いてもマナ無かった時は相手にフォース割って貰うまでずってハンドロック状態になるからリアルラックうんた奴は糞ゲー感上がるでw

138: 名無しマン 2019/10/13(日) 12:23:23.00
>>99
手札溢れたらトップドロー強制破棄は間違いなく直したほうがいいな

100: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:34:13.07
今のキマイラって1コス2コスのフィールドミニオンを自由に置けてマナ加速が半端ないってとこが絶対的優位性と思ってたんだが違ったか。
有色マナを置けるだけの機能なら手札見ながら色は置けるんだが
後半になると各色のレジェは同時に置けない状況に陥りやすいから2色までの構成に落ち着きそうだし。

まー赤のマジックはあれだなあれが使いやすくなるのは確かにあれだが。





104: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:38:17.52
>>100
混色がキマイラ選択するのは良いんだよ
現状単色でもキマイラ入るのが問題であって

110: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:43:15.08
個人的にはキマイラ弄るんじゃなくて、根本的な事故対策してほしいわ
最初の無色マナだけ有色になるとか、初手ベースカード一枚確定とか、2マナ超えるまでは全員キマイラ状態とか

112: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:47:12.92
>>110
そんなことしたらみんな極限までベースの枚数を削ろうとするからベースの存在意義が殆どなくなるよね
事故は事故として割り切った方がいいと思う

117: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:56:28.56
ベースもっと増やせば良いじゃん

119: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:57:46.95
>>117
何枚入れてる?

120: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:58:36.77
>>119
緑だけど8枚

122: 名無しマン 2019/10/13(日) 11:59:23.49
>>120
村娘活用できる緑はその辺りがシステムと噛み合ってるよね…

  • no articles
//Put category name in is_category() and in_category


おすすめの記事